« ラストスキーinスータカ | メイン | ひとりでいい »

2007年04月19日

期日前投票

現在市議会議員選挙戦がおこなわれています

先々週の県議会議員選挙に続いての選挙
正直、またかぁって感じ
中には 県議戦から市議戦になってんの気づいてない人もいるんじゃないかな
もう少し間空けてくれるとよかったのにね

そんな中
期日前投票に行って来た
いままで市役所でしたことあったけど
今回は、仕事終わりに近くの市民センターで投票
かるい気持ちで行ったのです
選挙管理委員会?の方が6人くらいの監視もあって格好お堅い空気でした。

投票には結構行ってるつもり
よくわからない
誰でとるか知らない
興味ないし
なんもかわらんし
と言って投票いかない友達も多いけど

ちょっと待てと。

選挙は自分の意志を示さなければならない
よくわからない
誰でとるか知らない
興味ない
なんもかわらない
そんな人は、白票を

投票率が50%以下なさそうな今回の選挙
そんな中選ばれる議員達
もしも
投票率100%の内白票が50%
有効票の数は同じだけど
候補者達も市民はソコまで来てると感じ
もっと解りやすく政治を身近にしてくれると思いませんかぁ

今回は、ちゃんと候補者選んで投票しましたけどね
わからんときは、わからんなりと意志表示しましょうね!

投稿者 mro : 2007年04月19日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.swoosh.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/593

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)